60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

ブログをリニューアルしてみた

f:id:yattemita60:20210307211204j:image

2020年10月に開設したこのブログですが、今日、一日かけてリニューアルしてみました。

今までは、はてなブログ(無料)の公式テンプレート(はてなでは、テーマと呼んでいます)を使用していたのですが、実はデザインに満足がいかず、モチベーションが下がり気味でした。

他の人のカッコいいブログを見ては、私も早く着替えをしたくてうずうず(~_~;)
でもどうしたらいいのかよくわからないし、調べる時間もなかなか取れず諦めていました。

そんな時、たまたま今日は家族が丸一日いなかったので、とりあえずテンプレートを変更して(Innocentというテーマです)、その作者さんのHPにカスタマイズの仕方が書いてあったのでやってみました!

ナビゲーションバーにカテゴリーを表示させたり、目次や見出しのデザインを見やすく変えたり、何とか家族が帰宅する前に形になりました。スマホでもかなり見やすくなったのではないかと思います。

もっとこうしたいと思う箇所がいくつかありますが、今日はこれくらいにしておきます(^^)惜しむらくは、以前のブログのスクショをしていなかったので、ビフォーアフターが見れないことです。ちょっと残念(^_^;)

でも、テンションも上がっていい気分転換になりました。

下に参考にさせていただいたサイトを載せておきます。

moonnote.hateblo.jp

www.gipsyjazznyumon.com

PVアクセスランキング にほんブログ村