60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

JALでPCR検査サービスが始まりました!(3/16追記あり)

JALマイレージクラブからメルマガが届いたのですが、なんとJAL国内線搭乗者が2000円(もしくは2500マイル)でPCR検査を受けられるサービスを開始したそうです。

f:id:yattemita60:20210308195622j:image

今回、JAL医療法人社団直悠会にしたんクリニックと連携し、新型コロナウイルスPCR検査をJAL特別価格(税込2,000円もしくは2,500マイル)で提供することになりました。
これは、自宅でできるPCR検査です。

私はちょうど今月末に搭乗予定なので、さっそく予約してみました!PCR検査は初めてなのでちょっとドキドキしますが、これで安心して北海道の実家に行けます。

検査の対象者
JALマイレージバンク(JMB)⽇本地区会員で、対象路線を対象運賃で購入・搭乗した人。

まだJALマイレージバンクに入会していなかったらこの機会にいかがでしょうか。入会は無料です。

対象搭乗期間
2021年3月15日(月)~6月30日(水)

対象路線(対象空港)
JALグループ国内線全線
フジドリームエアラインズFDA)、天草エアライン(AMX)、ジェットスタージャパン(GK)とのコードシェア便JAL便名でのご予約であれば対象)
国際線に含まれる国内区間も対象です。

対象運賃
JALグループ国内線各運賃

※包括旅行割引運賃、団体割引運賃、学校研修割引運賃はのぞく

※当日シニア割引、スカイメイト利用の人は、航空券購入は当日。先に出発予定日の7日前までに検査の申し込みを済ませる。

※国際線に含まれる国内区間運賃

申し込み期間
2021年3月8日(月)~6月23日(水)まで。
出発7日前を過ぎると申し込みできません。

PCR検査の流れ

自宅で唾液採取をし、検査結果通知書をメールで受け取ります。

f:id:yattemita60:20210308211926j:plain

①にしたんクリニックのWEBで検査お申し込み(国内旅行やご帰省の前などに。)

②唾液採取用キット到着、自宅で唾液採取

③採取した唾液の返送
220円分の切手を貼り普通郵便で送る。(返送費は自己負担)
急ぎの場合は510円分の切手を貼り速達郵便で送る。

④にしたんクリニックにて検査実施

⑤24時間以内に結果通知
検査結果(陰性/陽性)通知書をメールで受け取る。

注意)陰性証明書は発行されません。

検査結果が陽性の場合
旅程変更 or 払い戻し
保健所の指示に従い、医療機関を受診する。また、航空券およびツアーの旅程を変更・払い戻しをして、事務局へ連絡する。

 実際の申し込みから検査結果までの流れ(私の場合)

私は、3月8日の夕方に申し込みをしましたが、自動送信の確認メールなどは届かず、ちゃんと受付されたのかちょっと心配になりました。

でも、受付後の返事は24時間を目安に届くということがHPに書いてあったので待っていたら、次の日3/9の夜、にしたんクリニックから申込みのURLやチケットコード(申込フォームにこれを記入しないと無料にならない)が送られてきました。

すぐ記載されてあったURLに飛んで、必要事項を記入して、正式に申し込みが完了しました。(完了メールが届きました。)

3/8(火)メールで申し込み
3/9(水)申込フォームがメールで届く。返信をすると申込完了メールが来る。
3/11(木)検査キットがポストに投函されていた
3/12(金)唾液採取を行なって(約10分)、午後発送
3/13(土)午前中に受領メールが届き、夕方に検査結果メール(陰性でした)

そういえば、にしたんクリニックはテレビでCMをやっていますね。HPに飛んで、アッと思いました(^^)

 


pcr.nishitanclinic.jp

PVアクセスランキング にほんブログ村