60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

こうなりました(@_@) 4月半ばのハボタンの寄せ植え

f:id:yattemita60:20210419140029j:image

本日の最高気温20度の東京です。日差しがまぶしいです。

冬に作ったハボタンの寄せ植えは、すっかり趣が変わってしまいましたが、これはこれで野趣な感じで好きかも。

でも、そろそろ限界ですね。
ヒューケラとアリッサム、シロタエギクは引き続き活用することにして、ハボタンとガーデンシクラメンは、花壇か別な鉢植えに植え替えたいと思います。

約4か月という長きに渡って、わがやの生活に彩りを与えてくれてありがとうとお礼を言いたいです(#^^#)

 

写真で振り返ってみたいと思います。

f:id:yattemita60:20201122221250j:plain
f:id:yattemita60:20201130142807j:plain
(左)12月上旬、買ってきたばかり (右)仕立てて上から見た様子

 

f:id:yattemita60:20201130142939j:plain
f:id:yattemita60:20210101230812j:plain
(左)下から見上げた様子 (右)1月、玄関の壁に移動

途中で、バランスを考えて、ガーデンシクラメンをバラ咲ジュリアンに替えたのですが、うまく育ちませんでした。
取り合わせとしての相性は抜群なんですが、ジュリアンは枯らしてしまうことが多いなあ(~_~;)

今年の冬も、また作ると思います。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村