60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

快晴なり、今日の羽田空港はフライト日和

f:id:yattemita60:20210423150150j:image

今日はホントにいいお天気ですね!

こういう日をフライト日和というのでしょうか。コロナでなければ、どんなにたくさんの人達が楽しい気分でフライトできただろうと思うととても悔しくなります。

f:id:yattemita60:20210423151008j:image

離陸してまもなく、葛西臨海公園とディズニーランド、ディズニーシーが眼下に見えました。


f:id:yattemita60:20210423152423j:image

今日の羽田空港は、3月末に比べると明らかに人が少ない感じでした。

GW前だから?

それとも感染者が増えてきているので移動を控えているのでしょうか。

機内も空いていて、隣には誰も座っていません。快適ではありますが。

やはりビジネスマンが多いですが、私のような女性の独り客も意外といます。浮かれた、いかにも旅行客然とした人達はほとんどこの飛行機にはいません。話し声はなく、斜め前の友達同士と思われる若い男性2人組も、イヤホンをして静かです。

時折、どこかで小さな子供の声が聞こえるくらい。


f:id:yattemita60:20210423153637j:image

ドリンクサービスの後、窓の外に目をやると、雪を被った山や湖らしきものが見えました。土地勘がないので、ここがどこなのかよくわかりません(^^;


f:id:yattemita60:20210423154251j:image

お天気がいいと下の景色が、よく見えます。


f:id:yattemita60:20210423155341j:image

津軽海峡を渡って、いよいよ北海道です。

飛行機はまだ太平洋の上ですが、着陸体制に入りました。

羽田ー新千歳は、ホントあっという間です。

今日は外がよく見えたので、景色に気を取られてウトウトする暇もありませんでした(^^;

以上、JALの機内からこの記事をアップします。