60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

ディズニーランドのハンギング(2月)

ディズニーランドの植栽は、その世界観を形成するのに欠かせないアイテムですね!特にハンギングは、多種多様の季節のお花で大きく作っていて、とても華やかで素敵です。

緊急事態宣言下ではありますが、娘に誘われてデイズニーランドに行ってきました(^^;)私は10年ぶりでした。入場制限のため人が少なかったこともあり、ゆっくりお花の写真を撮ってきました。この記事では主にハンギングをご紹介します。

f:id:yattemita60:20210215180028j:plain

 冬の花の代表格「ハボタン」の大きなハンギング。
アドベンチャーランド内で一番多かったと思います。


f:id:yattemita60:20210215172806j:image
黄色とオレンジで、一瞬マリーゴールド?と思いましたが、それより大きいキク科の植物ですね。キンセンカでしょうか?カレンデュラとも言うみたいですね。

 
f:id:yattemita60:20210215173135j:image
ディズニーランドではちょっと珍しいタイプのハンギング。
ワイヤープランツかな。上の方の植物はよくわかりませんでした(^^;)
壁の色に映える、アンティークな感じが、古き良きアメリカっぽい?


f:id:yattemita60:20210215172953j:image

ウェスタンランド付近。ヘデラなどリーフのみで仕立てたワイルドなハンギング。


f:id:yattemita60:20210215173220j:image

こちらも鬱蒼とした森の中といった感じのエリアにひっそりとありました。
ほぼヒューケラばかり。


f:id:yattemita60:20210215172914j:image

寒色系でまとめたパンジーのハンギング。
これはあちこちにたくさんありました。

 

f:id:yattemita60:20210215175810j:plain

 同じくパンジーですが、紫とやや黄色の2色使い。

 
f:id:yattemita60:20210215173401j:image

 クリスタルパレスレストランの白い壁に似合うノースポールのハンギング。
1種類で大きく作るのもいいものですね。


f:id:yattemita60:20210215173503j:image

下がヘデラで、上が、、名前がわからない(^^;)
上にのびるお花を使う時は、下部にヘダラを植え込むというやり方もありですね。
参考になりました。


f:id:yattemita60:20210215173559j:image

上のハンギングのアップ。
お花の名前が出てこない(^^;)
よく見かけますよね。。


f:id:yattemita60:20210215172825j:image

大きいなサイネリアのハンギング。


f:id:yattemita60:20210215204737j:image

その下の柱にはビオラのハンギング。

ステキだなあと思う反面、これらの水やりとか管理、大変だろうなあと余計な心配もしてしまいます(^^;) 花がら摘みもしないとならないだろうし。。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村