60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

ペチュニアの寄せ植え

例年だと4月にペチュニアの寄せ植えを作るのに、今年は出遅れてしまいました。(たぶん、冬に仕立てたビオラやベゴニアのハンギングや鉢がまだ元気だったからだと思われます。)

下の写真は何年か前の4月のバルコニーですが、すでにメインのお花は、ペチュニアになっています。
f:id:yattemita60:20210518141244j:image

 

⇩これは、現在の写真。今、撮ったばかりのほやほやです。
f:id:yattemita60:20210518145204j:image

まだビオラとベゴニアが現役です(^^;)
真ん中のハンギングはもう引退なので、今年はインパチェンスを植えようかなと思っています。

f:id:yattemita60:20210518143241j:plain

この間、買ってきたペチュニアは取り敢えずっていう感じで、空いている鉢に植えました。一度摘芯しましたが、またモサモサ生えてきました。

f:id:yattemita60:20210518141839j:image

これは数年前に、北海道の実家にGWに行った時に仕立てた寄せ植えです。
黄色いのは、カリブラコアです。

f:id:yattemita60:20210518142052j:image

これも実家で作ったハンギング。
お星さまのような模様が入っているペチュニアも結構お気に入りです。
やっぱり黄色いカリブラコアがアクセントになっていると思います。

リヨンの駅のハンギングを見てから、鮮やかなピンクと黄色の組み合わせに魅せられています。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村