60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

2月下旬の北海道って、まだこんなに寒い!

東京は春めいて気温もそこそこ上がってきました。でも、北海道に行くために仕方なくダウンコートを来て都営バスに乗ったら、大汗をかいてえらい目にあいました💦 

この季節は地域によって温度差が大きいので、服装選びにいつも悩まされます。

f:id:yattemita60:20230226192258j:image

今回はこんな感じ。ロングのダウンコートにショートブーツです。(2/25に撮影)

実家へのお土産ですが、成田空港第1ターミナル国内線のお土産屋さんは品揃えがイマイチので、国際線の方の千葉県コーナーで買いました。

f:id:yattemita60:20230226012811j:image

↑ここ、私のお気に入り(^^) ちょうどいいのが揃っています。

f:id:yattemita60:20230226013214j:image

3個セットで718円の鴨川の「さくら餅」を購入。バラ蒔きにも使えます。

成田空港では和菓子はあまり売ってないので有り難いです。しかもこの値段!季節ものだし、イイ買い物ができました。空港のお土産って、大抵1個1000円以上しますしね。

f:id:yattemita60:20230226193003j:image

札幌に向かうJRの車窓より。豊平川を渡ってもうすぐ札幌駅という辺り。東京とは打って変わってまだ真冬。

f:id:yattemita60:20230226193227j:image

はい、ここ札幌駅構内。外のホームと繋がっているので、暖かそうに見えますが、実はめちゃくちゃ寒い。ヒイーーって感じ。

f:id:yattemita60:20230226193635j:image

今日は久々に札幌駅北口で待ち合わせ。イイお店があるそうなので期待に胸が高まります(^^)

f:id:yattemita60:20230226193747j:image

しかし、予約してなかったので、満席アウトー!

r.gnavi.co.jp

f:id:yattemita60:20230226193833j:image

ここも人気店。でも、終日満席だそうでアウトーー!!予約しておけよ(^_^;)

r.gnavi.co.jp

f:id:yattemita60:20230226194020j:image

どこでもいいよ、ということで隣りのビルのここにしました。安いかと思ったら、単品注文だと東京の感覚でも高い。はい、違う意味でアウトー!

食べ飲み放題だと威力発揮か。

居酒屋 山の猿 札幌駅北口店
〒060-0807 北海道札幌市北区北7条西4 ホテルルートイン札幌駅北口別館B1
2,500円(平均)600円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

f:id:yattemita60:20230226194924j:image

不幸中の幸いは、ハッピーアワーで飲みもの半額。

f:id:yattemita60:20230226194409j:image

次の日、起きたら窓の外はこんな感じ。最高気温マイナス1度。来週、私が帰る日は東京の最高気温が18度らしい、、何を着て帰ればいいの?