60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

世界観がすごい!イクスピアリの「レインフォレストカフェ」

東京に住んでいながら行ったことがなかったイクスピアリ。思いがけず行く機会があったので、ついでに軽く食事をしてきました。

f:id:yattemita60:20230117221400j:image 

京成バスを降りて階段を上がると、そこはもう夢の国。ディズニーランドに遊びに来たような錯覚に陥ります。

平日の15時はそれほど混んでませんでした。

f:id:yattemita60:20230117221312j:image

舞浜の駅前を通り過ぎてまもなく、イクスピアリが見えてきます。すっかりおのぼりさんになって写真をパチパチ撮りまくりました。

f:id:yattemita60:20230117221059j:image

わくわくしながらイクスピアリをさらにずっと進むと、今は無きお台場のビーナスフォートのような「屋内なのに空がある」みたいなエリアになります。ネオンがアメリカチックで楽しい!

f:id:yattemita60:20230117200925j:image

そのエリアの奥にありました!

その名もレインフォレストカフェ

アメリカに30店舗、世界中に10 店舗。日本にはここにしかありません。もう外観からしてすごいことになってます。わくわくが止まりません。

f:id:yattemita60:20230117230519j:image

入ってすぐはショップになっています。時間がタイトだったので見ませんでした。

f:id:yattemita60:20230117200947j:image

レストランはさらに階段を下がっていきます。なんだかトンネルみたいでドキドキします(*^^*)

f:id:yattemita60:20230117201010j:image

スゴイ!ジャングルみたい。階段の途中にゴリラがいて動いています。

f:id:yattemita60:20230117230916j:image

階段を下がり切ると、円柱の巨大な水槽がお出迎え。泳いでいる魚は本物だそう。

なんだかレストランの何もかも全部が現実のものとは思えない、おとぎ話の中に入り込んだような感覚になりました。

f:id:yattemita60:20230117201126j:image

ココは熱帯雨林のジャングルで、木々には南国の鳥や猿が、奥にはアフリカ像もいます。時折、アフリカ像がパオ〜ンと鳴き、嵐が吹き荒れる音と共に稲妻も走ります。た、楽し過ぎる!!

インフォレストカフェは、1980年に、企業家のアメリカ人スティーブン・シャスラーが自宅の庭に熱帯雨林を作りあげ、魚や鳥のスペースにテーブルを並べ音楽を流して料理をふるまったのが始まりだったそうです。アメリカ人のやることってハンパない(^_^;) 

f:id:yattemita60:20230118011523j:image

店内は席数300。床も天井も広くて大きい!

お腹はそれほど空いていなかったので軽めのものをオーダーしました。

f:id:yattemita60:20230117221453j:image

(左)ワカモレ&チップス (右)シーザーサラダ

ソフトドリンクは飲み放題。種類を替えてもOKです。

f:id:yattemita60:20230117221630j:image

インフォレストカフェバーガー。写真よりもかなり大きいです。

上の3品を2人でシェアしました。バーガーもナイフで切って半分こ。でも、具がたっぷりでお肉も分厚くてジューシーで食べ応えあり。ああ、アメリカン!大満足。

ソフトドリンクは、いわゆるドリンクバーではなく、残り少なくなったら店員さんが「お飲み物いかがですか?」と聞きに来てくれます。さすがのホスピタリティに感激!私は久々のペプシコーラをひたすら飲みました。ジャンキーだなあ。

お腹いっぱいになってしまい、ワカモレ&チップスは食べ切れず、チップスは残してしまいました。

f:id:yattemita60:20230117221739j:image

おトイレの壁にはニシキヘビのペイントが(^_^;)

インフォレストカフェ、楽しくて美味しくてお腹いっぱいになって、かなり気に入ってしまいました!また来たいなあ。今度は別なメニューも食べてみたい(^^)

イクスピアリだったら昼間に車で来てランチもいいかも。TGIフライデーズアウトバックステーキハウスやシュラスコ専門店も行ってみたい!

どうして今まで行かなかったのか不思議なくらいです。灯台もと暗しとはこのことか。

今回のこのレインフォレストカフェ、なんと20年も前からあるそうです(^_^;)

レインフォレストカフェ 舞浜
〒279-8529 千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ2F シアター・フロント
2,200円(平均)1,600円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

公式サイト↓

http://www.rcjapan.com/rfc/