60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

ふるさと納税をした自治体の町長さんから自作イラスト付きの御礼状が届いた

f:id:yattemita60:20220122124356j:image

昨年末に駆け込みでふるさと納税をしたら、年明けに納税をした自治体(宮城県川崎町)の町長さんからお礼状が来ました。

よく見ると、文面だけではなく、こちらをジッと見つめながらお酒を飲む女性のカラフルな色合いのイラストも、小山修作町長が描いているようです。

ユニーク!

ちょっとツボに嵌まって、まじまじと見ちゃいました。
小山修作町長は、どうやら同世代のようです。ガンバレ!応援します。
また来年も納税しようかという気持ちになりましたよ。

ちなみに購入した返礼品はこちら。
f:id:yattemita60:20220123131335j:image

純米大吟醸「伯楽星」

宮城県川崎町の返礼品です。

冷蔵で届きました。外で飲んだ事はありましたが、温度管理されて蔵元から直送されたのですから、それよりも絶対おいしいはずです。

 

 

⇩Webで拾ってきました。

伯楽星のこだわり

酒の味を大きく左右する要素の一つが温度であるため、蔵では全商品マイナス5度で厳格に管理してお客様の元に届く時期を意識し少々味乗りの若いタイミングを見計らって季節や気候と考慮し最も適した酒を出荷します。
酒の味は常に一定ではありません。飲み頃を過ぎると味わいも変わります。伯楽星のこだわりはお客様がいつでも安心して美味しくお飲み頂ける品質を提供するため時期が過ぎたお酒を随時回収するフレッシュローテーションを行っております。

ーーーーーーーーーーーーー

ああ、楽しみ!

niizawa-brewery.co.jp