60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

ロイヤルアルバートの食器、どうしたらもっと出番を増やすことができる?

f:id:yattemita60:20221226002100j:image

ロイヤルアルバートオールドカントリーローズほど、クリスマスに似合う食器はないと個人的に思っているのですが、逆に普段はほとんど使っていません。

f:id:yattemita60:20221226002801j:image

↑イメージ写真です(^_^;)
35年前にイギリス在住の友人から、結婚祝で三段のケーキスタンドをいただいたのが最初で、その後、コーヒーカップやケーキ皿、大皿、オードブル皿などを自分で購入して少しずつ増えていったのですが

f:id:yattemita60:20221226003046j:image

ケーキ皿とコーヒーカップはクリスマス以外でもそこそこ使うこともあるのですが、三段のケーキスタンドや大皿、オードブル皿などは、この数十年の間に5〜6回しか使っていません(^_^;)

それではもったいないと、今年のクリスマスはオールドカントリーローズの食器を全部使ってみました。

f:id:yattemita60:20221226004103j:image

↑サラダを作ったら、柄が見えなくなってしまいました!

今年のクリスマスは、ケーキスタンドは三段にバラして使ったのですが、明らかに出番が少ないので、今後どうしたらよいものやら。

メルカリに出品するなど、断捨離を考えた方がよいのか。考えてしまいます。

とりあえず、手放すのはいつでもできるので、出番を増やす工夫をしてみて、それでも使わないようだったらその時に改めて考えようと思います。

問題点はわかってるんです(^_^;)

  • 三段のケーキスタンドなんてそもそも使わない
  • 組み立てるのが面倒
  • 出し入れしづらい場所に収納している
  • 食洗機で洗えない

こうやって書き出してみると、難易度はエベレストよりも高そうです。