60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

コストコのチキンもいいけど、ガストも負けてないぞ

f:id:yattemita60:20221223090708j:image

クリスマスのチキンといったら、以前はわざわざコストコまで買いに行ったものですが、会員自体を数年前に辞めてしまったのでそれ以降はチキン難民でした。

一時期はローストチキンハウスのチキンセットをわが家から一番近い丸の内店でテイクアウトしたこともありましたが、なんと2021年に閉店してしまいました。

f:id:yattemita60:20221223090135j:image

↑お洒落な、在りし日のローストチキンハウス丸の内店。

f:id:yattemita60:20221223090931j:image

↑ローストチキンハウスの豪華なクリスマスセット(8000円)。

そんなわけで、昨年は仕方なくガストのクリスマスセットをデリバリーしてみました。ハッキリ言ってそれほど期待していなかったのですが、結論から言っちゃうと「大正解」。

f:id:yattemita60:20221223091451j:image

(ガストのサイトから画像を拝借しました。)

味良し、見た目良し、コスパ良し。コストコと違ってガストは日本全国にあるし、デリバリーしてくれるし(もちろんテイクアウトも可)、もうクリスマスのチキンはガスト一択かなと思います。

誰かのブログに、「素人はケンタッキー、プロはガスト」と書いてましたが、私も同感。

気になるお値段は、こんな感じ↓

f:id:yattemita60:20221223091635j:image

今ならまだ間に合います(たぶん)。スーパーで買うくらいならガストにしよう!

しかも、チキンだけなら通年で取り扱っています(^^)