60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

今さらだけど、ゴルフを始めてみた

f:id:yattemita60:20221117114902j:image

ある日突然思い立って、ゴルフを始めることにしました。つい3ヶ月前のことです。

でも、私はどちらかというとインドア派。父や夫や娘がゴルフに出かけても、私は全く興味もやる気もありませんでした。

でも、老後の楽しみのひとつに、もしかしてゴルフもアリなんじゃないかと急に気が変わったのです。

ゴルフは歳をとってもできるスポーツらしいですし。

夫と一緒に楽しめる唯一の娯楽になるかもしれないし。(今まで、やってみれば?と誘われても頑として断っていました。)

というわけで、思い立ったらすぐ行動するのが私という人間なので、さっそくゴルフスクールを探すことにしました。

夫に教えてもらうという選択肢もあるにはありましたが、人の話だと、教えてくれる人のクセなどもあるので最初はちゃんと習った方がよいとのこと。確かに、楽器とかもそうですよね。しごく納得。それにダンナに教えてもらったら喧嘩になりそうだし。

そういうわけで、改めて探してみると、最寄り駅や自宅のそばにゴルフスクールが想像していた以上にたくさんあることがわかりました(@_@)

でも、私のゴルフスクールに求める条件は、わがままですがこんな感じ↓

  • できるだけ月謝が安い
  • 短期間で上手にしてくれる
  • 集団レッスンは恥ずかしいので個人レッスンが受けられる
  • ゴルフが嫌いにならないようにやさしく教えてくれる
  • 10月のハワイ旅行でゴルフデビューしたいのでそれまでに形にして欲しい

こんなスクールが本当にあるのかどうかわかりませんでしたが、片っ端からwebを見たり、店舗に実際に足を運んだりして探したら、あったんです!

それは個人でやっているスクールで、月会費が5,000円台で、個人レッスンを受ける時は1回40分くらいで1000円というところ。安くないですか?しかも徒歩圏。

善は急げ、すぐ説明を聞きに行って無料の体験レッスンを予約しました。レッスンプロは私と同世代?の女性で、いいのか悪いのかよくわからなかったけど、竹を割ったようなさっぱりした優しい先生だったので、即決。正式な会員になったのは8月中旬でした。

こうして、クラブの握り方もゴルフのルールも何もわからなかった私は、2ヶ月後にハワイでゴルフデビューするためスクールに通い始めました。

つづく