60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

ブログが続かない理由を考えてみた

6月上旬からブログを書く意欲が急激に失せて、ずっとさぼっていました。。

ネタはたくさんあって、旅行のこと、ガーデニングのこと、高配当株やETFを始めたこと、スマホの機種変、高齢の母にガラケーを買ってやり失敗したことなどなど、書くことには困っていなかったのですが、とにかくブログを書くのが面倒で面倒で、、

ブログを書き続けるというのは、本当に強靭な精神力が必要ですね(*_*)

 

今日は久々のブログで何ですが、どうして書きたくなくなったのか、自分なりに考えてみたのでそのことを書こうと思います。

 

書きたくなくなった理由を、思いつくまま列挙してみます。

・暑くなってきたから

・ノートPCを使って書いているので、背中が丸まって肩が凝ったり姿勢が悪くなるから

・家族にブログを書いているのがバレそうになったから

・ついつい見栄えをよくしようとして編集に時間がかかってしまい、こっそりブログを書くのが難しくなってきたから

・なぜ私はブログを書くのかという、「 そもそも」が希薄だから←これか?

時間になったので、今日はここまで。。

f:id:yattemita60:20210924122409j:image

↑先週食べた、柿のケーキ