60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

話題のスイーツ「マリトッツォ」を食した次の日、体脂肪が爆上がりしていた

今、話題のスイーツ「マリトッツォ」を娘が買ってきたので食べてみました!

f:id:yattemita60:20210520003001j:plain

パっと見は小ぶりなハンバーガ

こちらは、DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)のマリトッツォです。いろいろな種類を食べたかったので、上の3個を娘と半分ずつ食べました。つまり、マリトッツォを1.5個食べたことになります(^^;

パンの中にたっぷりのクリームとフルーツやジャムが挟んでありましたが、見た目よりも軽い感じで食べることができました。

f:id:yattemita60:20210520002819j:plain
f:id:yattemita60:20210520002841j:plain
(左)ピスタチオ (右)ストロベリー

でも、クリームどうこうというより、パンの生地の方が気になりました。
何が正解なのかわかりませんが、今回食べたマリトッツォのパンは、パサパサしていて、食感はいまいち。でもクリームがたっぷり入っているので、これくらい軽い方がいいのかもしれない、とも思いました。

また、今回食べたピスタチオは、ほぼクリームばかりでしたが、ストロベリーのようにフルーツが入っていた方が酸味とフレッシュ感があって美味しく感じました。

f:id:yattemita60:20210520002858j:image

こちらは、「ティラミス」。
中にバナナが入っていましたが、今回の3種類の中では一番美味しく感じられました。ちなみに娘も同意見。

 

 

で、次の日。

毎朝、体組成計で体重などを測っているのですが、体脂肪が爆上がりしていました(。>д<) 

 

体は正直ですね、、


f:id:yattemita60:20210520004002j:image

⇧2年前から使っている体組成計。

体重や体脂肪率の他、BMI値、除脂肪体重、皮下脂肪、内臓脂肪、骨格筋、筋肉量、体水分率、骨量、タンパク質、基礎代謝、体内年齢が測れます。数値はスマホのアプリで表示・管理されます。オスメスです(^^) 

私はメルカリで新品未使用をお安く購入しました。
家族で使っていますが、自分以外の数値は他の人に絶対わからないようにできています。。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村