60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

あなたは覚えていますか?『侍魂』というサイトがあったことを・・

f:id:yattemita60:20210221171537j:plain

2000年代初頭にインターネットをやってた人でこれを知らない人は、いないんじゃないでしょうか。

今日、なんで急に思い出したのか定かではありませんが、ホントに急に、「そういえば昔おもしろい個人サイトがあったなあ、名前は、そうだ侍魂だったなあ。」と普段だったら固有名詞が出てこなくて四苦八苦するのに、スルッと名前が出てきたので今はどうなっているのだろうと試しにぐぐってみました。

もうとっくに閉鎖されてるだろうと思ったのですが、まだ削除しないで残してくれていました!

この頃の個人サイトは、数は多くはないもののテキストとわずかな画像で、お腹を抱えて笑わせてくれるものが結構あって、更新を楽しみにしていたものです。

子どもが寝静まった23時以降(テレホーダイになる時間でしたしね・・)、ひとりでネットに接続して「侍魂」とか見て、声を殺して笑っていたのですが、隣りの部屋で寝ていた子供達には聞こえちゃってたみたいで、当時小学生だった息子からずいぶん後に「インターネットってすごく面白いものだと思っていた。」と言われました(^^;)

その面白記事の中でもトップクラスは「先行者」ではなかったでしょうか。
いやもう、さっき20年ぶりくらいに見ましたが、今でも大爆笑させてもらいましたよ(笑)

当時の中国って、突っ込みどころ満載の国だったのに、なんだか最近は怪しすぎるのに超大国になっちゃって不気味&恐怖です・・・。

能天気にネットで笑っていられたあの頃が、とっても懐かしいです。

ちなみにサイトを運営していた方は、2006年頃の更新を最後に、現在は会社経営にお忙しいそうです。自分の子供にはこのサイトのことは知られたくないとか(笑)
では「先行者」、あなたも是非最後までご覧になってください。
(あ、記事のタイトルは「ロボット技術の最先端」でした(^^;) )

 先行者

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村