60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

爆問の田中さん!他人事じゃない(>_<)

さっき、爆笑問題の田中さんがくも膜下出血で緊急入院したというネットニュースを見てドキッとしました。

まだ50代でお元気そうだったのに、脳梗塞だなんて、、60代の私たち夫婦にとって他人事とは思えません(>_<)

 

私と夫は同い年で、現在62歳です。二人とも、まだ仕事を続けています。

この先もまだまだ人生が続くと当然のように思っていて、老後用のマンションを購入して、リタイアしても元気なうちは働いて、ゴルフや楽器の演奏をしたり、旅行に出かけて、、なんて考えているけど、その通りになるとは限らないですね。

田中さんのような急な脳出血も恐いけれど、徐々に進行する認知症も、とてもとても恐いです。

というのも、最近の夫の言動に、ときどき「おや?」と思うことがあるからです。

リタイアして札幌に行く頃に認知になっていたらどうしよう(((((゜゜;)

 

今日、職場の人にちょっとその話をしたら、気になっているなら一度「物忘れ外来」に行ってみたらと言われました。

早めに発見してお薬を飲むと、その後の進行が全然違うとか。

真剣に考えてみます。。