60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

お正月の寄せ植え

毎年使い回しているお正月用の鉢植えを、バルコニーから玄関に持ってきました。
f:id:yattemita60:20210101230004j:image

何年前に作ったのか忘れてしまいましたが、松や南天がずいぶん大きく育ちました。

葉牡丹は、毎年買い替えています。


f:id:yattemita60:20210101230812j:image

↑玄関横の壁面です。

東京のお正月は、なぜか毎年お天気が良くて穏やかで、大好きです。排ガスなどが少なくなるせいか、空気が澄んで、遠くに富士山が望むことが出来るのもお正月ならではです。

老後は札幌の予定ですが、この時期は寒さが厳しく(最高気温-5度くらい?)、冬はやっぱり東京がいいなあと思ってしまいます(^^;

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村