60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

玄関のインテリア クリスマス仕様にしました

先週になりますが、玄関の棚の上をクリスマスのディスプレイに替えました。
ここ25年(!)くらい、毎年これです・・・。

f:id:yattemita60:20201207150439j:plain

このクリスマスツリーは横須賀に住んでいた時に、米軍基地内に住んでいた軍人さんの奥様にお願いして、アメリカのデパートの通販で購入してもらいました。1993年頃ですかねえ。色合いがピンクっぽくて可愛くて、とても気に入っています(#^^#)

まだ海外通販が一般的ではなかった頃で、もちろんインターネットもなかったので、カタログを見せてもらって注文しました。

横須賀の米軍基地はカリフォルニア州管内らしいので、関税もかからず、わくわくしながら素敵なインテリア用品や日本にはないような子供服や婦人服を注文したものです(遠い目)

ちなみに、壁にかかっている絵は、ダンナがボストンに出張に行った際に購入したものですが、ボストン美術館の前の路上で売られていた油絵です。
約30年前のものなので、シミやほこりがすごいです・・。先週、よっぽど燃えるゴミに出そうかと思ったのですが、思い出があるので思い留まりましたが、断捨離要員であることに変わりありません。

代わりに、大好きな坂口紀良さんの絵をかけようかと思ったのですが、この古ぼけたボストンの絵の方が雰囲気が出ているような気がして、こっちにしました。

f:id:yattemita60:20201207150502j:plain
f:id:yattemita60:20201207150528j:plain
坂口紀良さんの絵(左)すすけたボストンの路上で買った絵(右)

でも、こうやって見ると、左の方がスッキリしていいですね。。

クリスマス その他生活ブログ・テーマ
クリスマス