60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

オーブントースターやめました

オーブントースターが壊れたのをきっかけに、オーブントースターをやめました。

というか、最初は壊れたのだから新しいオーブントースターを買わなければと思っていたのですが、何を買おうか調べたり、メルカリで見たりしている間に、間に合わせで使っていた魚グリルで事足りるということに気付いてしまいました(^^;)

f:id:yattemita60:20201116151727j:plain
もともと、うちでは魚グリルは使っていませんでした。なので、魚臭くありません。

パン屑や溶けたチーズなどでトレイが汚れないように、アルミ箔を敷いて使っています。

f:id:yattemita60:20201116151742j:plain

オーブントースターと違って、あっという間に焼けてしまうので、最初はパンを焦がすことが多かったです。今はもう慣れましたが、圧倒的な火力の違いにただただ驚かされました。時短にもなり一石二鳥!

最近は、焼き鳥もよくここで焼きます。
やはり火力が強いせいか、よく焼けてとても美味しいと家族からの評判も良いです。

あと、火力と時短以外で思いがけず良かったことは、オーブントースターの掃除をしなければとイライラすることがなくなったことでしょうか。扉と本体の間の隙間に地味にパン屑が入り込んで、取ろうと思ってもなかなか取れませんでした。掃除が大変だったので、扉が外れるタイプのものを購入したのですが、それでも着脱で意外と力やコツが必要でこれまたイライラの原因になっていました。

オーブントースターでトーストを焼かなければというのは、単なる思い込みでした。
今はキッチンも気持ちも前よりスッキリして、とても気に入っています。