60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

グランドホテルニュー王子のGoToトラベルがお得過ぎだった

実家のある苫小牧市のシティホテル、グランドホテルニュー王子で、「小さな旅に出かけよう!」という名前のGoToトラベル対象のプランが出たので、さっそく母と2人で行って参りました(^^)

f:id:yattemita60:20201103095418j:image
グランドホテルニュー王子は、帰省した折りにいつも食事やちょっとしたお買い物をしに行く慣れ親しんだホテルです。

そこにわざわざ泊まりに行くのはどうかな?という気持ちもあったのですが、1泊2食付きの代金が普段利用するレストランの食事代くらいだし、高齢の母と気軽にふたりで行くのにちょうど良い距離感でした。
f:id:yattemita60:20201103090751j:image
お部屋はデラックスコーナーツインにしました。広々33㎡くらい。

f:id:yattemita60:20201103090843j:image東側の窓から苫小牧港が見えます。フェリーもいました。

f:id:yattemita60:20201103090904j:image北側の窓からは樽前山が望めます。

母がとても感激していたのでこのお部屋にして良かったです(^^)

f:id:yattemita60:20201103090936j:image
お風呂に窓も付いていてイイ感じ。

f:id:yattemita60:20201103095515j:image
夜は中華レストラン「桃苑」をチョイス。ここは、ランチやディナーで何度も利用している勝手知ったる馴染みのお店です。

f:id:yattemita60:20201103091006j:image
今回のプランには、飲み物が一杯付いているので、私は瓶ビール、母は赤のグラスワインを注文しました。赤ワインが、思いのほか美味しかったそうです!

 

メニューは下記でした。

・前菜三種盛り合わせ

・主菜は二種(私達は油淋鶏と海老チリをチョイス)

・五目炒飯(炒飯も選べます)

・デザート

f:id:yattemita60:20201103121907j:image
ビールの後は、紹興酒を燗でいただきました。
食べ物が足りなかったらアラカルトで何か注文しようと思っていましたが案外お腹一杯になったのでやめました。紹興酒の分はお部屋付けにしてもらい、地域共通クーポン券で支払うことにしました。GoToトラベル様々です(*^^*)

f:id:yattemita60:20201103095551j:image
一度お部屋に戻って、「ポツンと一軒家」を見て最上階のbar「グランビュー」へ。

ところが、ここでアクシデントが(@_@)
コロナの影響で、クローズの時間が変更になり飲み物のラストオーダーが21時で終了したとのこと!!

お部屋にあった案内の紙にも、HPにも、ラストオーダーは22:30て書いてあったのですのですが訂正されていなかったのです!こんな大事なこと、どうして書き直さないんですかね(# ゚Д゚)これ、やっちゃいけないことじゃないですか。

その時、時計を見たら、21:04。
4分過ぎていましたが、私があまりにもガッカリした顔をしていたのでしょうか、、「飲み物だけなら」ということで席に案内していただけました。良かった(^^;

f:id:yattemita60:20201103091043j:image
というわけで、無事に母は、オリジナルカクテル「グランビュー」を注文しました。青くて綺麗です。ラムベースのカクテルだそうです。
おつまみは、ミックスナッツ。量が多め。

f:id:yattemita60:20201103091122j:image
私はサントリーの「碧」というウイスキーの水割りにしました。初めて見たウイスキーです。

ほんとはもうちょっとゆっくり飲みたかったのですが、申し訳ない気持ちもあり、飲み終わったら早々に退出。こちらも代金はお部屋付けにしてもらいました。

f:id:yattemita60:20201103091226j:imageお部屋からの夜景はとても綺麗でした。

ここでも母は「夢みたいだ」と何度も言っていました(^^;
やっぱり泊まって良かった。

f:id:yattemita60:20201103095626j:image朝食は最上階のグランビューでビュッフェ。

母は目も悪くてひとりで取りに行けないので、いつも私が二人分用意します。ほんとは朝食セットみたいなのがあれば有難いのですが、、お金は高くなってもいいので、そういうサービスも是非やって欲しいです。

今回は地元のシティホテルで気楽にGoToトラベルを利用したら、地元の良さを再認識したというお話でした(⌒∇⌒)