60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

ハボタンのハンギング〈冬の寄せ植え〉

f:id:yattemita60:20201027181500j:plain
このハンギングは、春に作った寄せ植えを冬用に仕立て直したものです。
(何年か前に作ったのですが、たぶん12月頃だったと思います。)

もともと、赤と白のインパチェンスがメインだったのですが、アイビーゼラニウム、ヒューケラ、ハツユキカズラなどはそのままに、インパチェンスが終わった後にハボタンとばら咲ジュリアンを植え込みました。

ハボタンとばら咲ジュリアンは相性がいいですね。
今年の冬もこの取り合わせで寄せ植えを作りたいなあと思っています。


f:id:yattemita60:20201027181756j:plain
これは、ハンギングの下の方に置いた鉢植えの寄せ植えです。
パンジーをメインに、エリカで高さを出して、脇にノースポール、手前にハツユキカズラアリッサムです。よく見るとアリッサムは2色使ってますね。

この後、ノースポールは巨大化しました(^^;)