60歳からやってみた

おっかなびっくり始めた投資と日々アップデートする生活の記録です

はじめに

f:id:yattemita60:20201006135352j:image
どなたか存じませんが、このブログを見に来てくださり(迷い込み?)まことにありがとうございますm(__)m

私は、今日からブログを始めようと思っている60代前半の主婦です。

なぜブログを始めようと思ったのか、、

それは漠然とした老後の不安を抱えた、老人と言うにはまだちょっと早い主婦が、SNSでは言いにくい(^^;)、この世代特有の悩みや迷いや日々の日常を赤裸々に書いて、アドバイスをいただいたり共感してもらいたいなあという気持ちからです。

なので、何でもいいのでコメントなどいただけるととても嬉しくなると思うのでよろしくお願いいたします(#^^#)

自分の人生、気力・体力が充実していて新しいことに挑戦できるのも、あといいところ10年くらいでしょうか。なので、60歳ちょっと前くらいからやってみたいと思ったことは、損得をあまり気にせずトライしてみました。(主婦なので無理なく出来るささやかな事ばかりですが)

例えば、

・メルカリを始めた(2017年~)
インデックス投資を始めた(2017~)←想像していた以上に増えました(^-^)
・整理収納アドバイザー2級を取得して断捨離などに取り組んだ(2017~)
・格安スマホに切り替えた(2018~)
・AIスピーカーでスマートホームを目指してみた(2018~)などなど

上記のことに関しては、やってみて本当に良かったです!(自分の暮らしが豊かになったなあと心から思います。)

このブログでは、やってみて良かったこと、趣味のこと、読んだ本のことなどをつらつらと書いていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(__)m